返信先: 【最新鋭】地雷臭が凄いんだが【LCS】

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 【最新鋭】地雷臭が凄いんだが【LCS】 返信先: 【最新鋭】地雷臭が凄いんだが【LCS】

さわちよ
さわちよ
参加者

実はLCSって対艦艦艇じゃないと思ってるのよねぇ。

いやもちろん米海軍がまだCGとDDと組み合わせてマジ対艦戦闘考えてる大マヌケって線も残ってるんだけども。
本来の安くたくさん揃えるはずが高コスト化してしまった時点でアウトだからねぇ。
(何か隠し玉があるのか、官僚は急には止まれないってヤツなのか)

なんで米海軍とか外洋型海軍向けというより群島国家とか南洋の島国のコーストガードにレンタルってのがイイかなぁと妄想中。

アレ値段が高すぎて意味無くなってるのを除けばって前提なんだけれど、乗り込んできちゃった紅い空挺の皆さんを叩くのがお仕事って運用は有りだと思ってるのよ。
(政治的にGOが出てハワイかグアムから増援が来るまでの短期間のお仕事)
縦深のない小さな島なら57mmでも使えるかと

対艦戦闘は古くなったDDとミサイル艇を配備しておけば本格的な海戦まで、というか米軍が出張ってくるまでの時間は稼げそう。
古いDDというなら退役した自衛艦をアメリカのスクラップ業者(別名CIAとも言う)に払い下げる手もあるかなぁと w
(たしかそんな小説があった。可能かどうかはわかんないけど)

何を妄想してるかというと、中南海の皆様におかれましては、太平洋の島々ではいきなり戦争は無さそうだなぁと。なんらかの権益確保を狙って自国民保護とかちゃんとした理由で空挺が侵攻してくるのが一番ありそうで w
で、エスカレートしてアメリカが出てきて手打ち。平和裏に『転進』←ココが大事。決して撤退ではない(紅軍の損害は無かった事にすればプライドも傷つかず、自国民も騒がずそれで良しと)

「打って出て、負けて、次なる軍拡へ」走る中南海のパターンはまだ暫く続くと踏んでます(キレて核使われちゃ困るけどね)
お、韻を踏んでてて結構良い標語だ ww