返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか? 返信先: マスコミをマスゴミにしたのは誰なのか?

現場にいた人間は最善を尽くそうとしたのだけれど、結果として「犯人を刺激した可能性」があるかもしれないとは思いますよ。警察も両方の視点を持って捜査するのは正しいと思いますし。この助けようとした人が(手順の上で)絶対的に正しいっていうのも思考停止してるんじゃないかな。助けようとして女性をかばって間にはいっていきなり刺されたなら問答無用で犯人が悪いけど、交渉する間があって、で結果として刺されただと「言ってはいけないことを言った可能性」「犯人が逆上するツボを刺激した」ってのはあるかもしれない。素人だからね、相手の性格もわからないからそれはどうしようもないし、そんな現場にいたら、自分だって何を言ったらまずいのかわからない。
これらを考えるのは非難じゃないと思います。そういうことがあったのかも、自分ならどうしようって考えるのは悪い事じゃないと思いますし、この見方はそれを考えるきっかけになるんじゃないかしら。考え始める人少ないかもしれないけど。

ただね。
「本当に警察がその視点を持って調べてる」と報道したのか、「このアナウンサーの感想文or憶測」で報道されたのか、いちいち考えないといけないというこのフジTVの信頼性のなさというか、言葉の軽さをほんとどうしてくれようって感じなんですよねぇ。