返信先: マスコミ「中学生監禁事件はアニメとパソコンのせい」

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 マスコミ「中学生監禁事件はアニメとパソコンのせい」 返信先: マスコミ「中学生監禁事件はアニメとパソコンのせい」

ただ、マスコミも「オタク叩き」からスタートしてますよね。かる~くですけど。そこも「あかん」とは思うんですよ。多分そういう要素組み込んだらいい演出になるって計算があるんじゃないかしら。

オタクはまず「同じ趣味の人間の中から犯罪者が出てしまってすみません」からスタートしないとダメなんじゃないの?
で、きちんと理論だった反論をしないと。
アニメやロリ趣味が原因で殺人が起こったんじゃなく、「もともとそういう性癖(性的快楽と殺人が直結している、子供にしか欲情しない等)がある人だから、犯行に至る前はオタク状態であって当然。規制ではなくそういう人がいるという周知徹底を。そしてそれを見抜く目を養わないと」って言い返さないと。ちなみに幼女狙ってる人はきちんと勉強して教師になってたりもあるからね、恐ろしいね。他にも死体大好きすぎて葬儀関係に勤めているってのもあったわ(そんな本あったような)その趣味が明後日の方向行くと、殺人→死体保存→コレクションするべくまた殺人ってなって怖すぎだよね。
馬鹿なオタクは恥ずかしいんだよ、普通の常識を頭に叩き込んだうえで趣味にうちこめばよろしい。それができてないから、「これだからオタクは」と言われても仕方ない。

被害者に憐憫の情を示さないから非難するのはまぁ仕方ないとは思うけど、とにかくオタクを非難したいからこの理由も追加したってのはありそうだよねとも思う私は意地悪なんでしょうね。つか今後オタクを叩きたいだけの人も、これを言い出すって思ってます。