返信先: 【ウリの国が】言ったもの勝ち【起源ニダ】

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 【ウリの国が】言ったもの勝ち【起源ニダ】 返信先: 【ウリの国が】言ったもの勝ち【起源ニダ】

#13337
さわちよ
さわちよ
参加者

マハーバーラタって超絶長い戦争叙事詩で世界3大叙事詩よね。
ダースベーダーも逃げ出すような神々の超兵器が飛び交う話らしいので読んではみたいのだが無理だろうなぁ。
そういう意味で、インターネットやら人工衛星やらを引き合いに出して、インドの科学技術の優秀さを国民に向けて政治家が発信するのは、まぁ判らんでもない。

ちな、どう考えてもソレは核兵器っていう雷の武器、自動追尾で必ず命中しかも発射後に威力調整可能な矢、敵の武器を撃ち落とす全自動迎撃用の矢とか、敵の武器能力を無効化する武器など、神々から与えられた武器で様々な国が互いに戦ってる話だそうな。
しかも武器の使用には呪文必須とか。ほぼファンタジー作家のネタ帳だね。ファンタジーSF三国志インド版って感じなのかしら?

ただし、世界中のオカルティックな人々が言うように、マハーバーラタは超古代文明で行われた核戦争の事実の物語であるってやつを信じてたりする人だと政治家としてはヤバイ ww