返信先: 【パブリックコメント】国歌・国旗【パヨクが数撃ってくるかも】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 【パブリックコメント】国歌・国旗【パヨクが数撃ってくるかも】 返信先: 【パブリックコメント】国歌・国旗【パヨクが数撃ってくるかも】

何かの動画で「左に振りきれてるんだから動く方向はもう右しかない。それを右傾化と言われましても」みたいなのを見て、まさにそうかも知れんと思いましたw
こういうエンタメとかは「ガス抜き」もやってるわけで、今の状態が息苦しいとなると息苦しくないものを求めるのは当然でしょうね。左の世界は本気で息苦しい。ただそこから「息苦しいんじゃくそが!」な大爆発した芸術とかが出てきそうでそこは楽しみw

>誰かが何かを「面白い」と言えば、すぐ行列が出来ちゃう。
あかんのか。つかそこで貧しい時代のソ連出す必要あんの?

>いま生きている作家でも死んだら途端に売れなくなります。
新刊でないからね。そもそもファンなら新刊ごとに買ってるからね。

>小説賞の最終候補のうち5編のうち2編
最終候補に残ったのがそれなんだよね? 他読んでないんだよね? それ分母いくつあっての5? 割合とか調べてからの発言なの???

>右傾エンターテイメントの世界に飛び込んでその禍々しさを書いてみる
左傾エンターテイメントは禍々しくないとでも?

>自分たちがこれだけ苦しいから、在日がもっと苦しめ、生活保護は許せん
この発想すごいな。普段考えてなかったら出ないわ。まさにヘイト。生活保護が許せないのは「もらってるやつが本来もらうべき人間じゃないから」ってとこが綺麗に無い。

>生きて行くには、難しいけれど自分のなかの戦う武器を作って、この社会全体のシステムをうまく利用する人間になるしかない
そんなのは古今東西いつでもそう。何を今更。

>全員が豊かになる社会はもうこない
人類の歴史上その社会実現したことあったかしら。

この人の文章、本当に初めて読んだけど、突っ込みどころ満載で面白いですねwww