返信先: モンスタークレーマー【最近多い?】

ホーム フォーラム 【未分類】憂国雑事 モンスタークレーマー【最近多い?】 返信先: モンスタークレーマー【最近多い?】

#12954
TakaQ
TakaQ
参加者

いやクレーマー側ではなくて経営サイドの問題よね
欧米にモンクレが居ないわけじゃないのだから
むしろガイジは日本以上に多いだろうに
顧客満足度の向上を謳って現場労働者に負担を押し付けるほうが、経営としては一番簡単だからだろうと
たいしてアタマを使って工夫をするわけでもなし、当然コストもかからないから株主への体裁も良いという能無しのボンクラにでも可能な方法

AmazonにしてもGoogleにしてもAppleにしても、いちいちクレームに対応したりユーザーの要望に応じるどころか、自社の都合で提供中のサービスを平気でユーザーごとぶった切るなんて普通だからね
アレが普通であって世界標準