返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声) 返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

なんだろう、これ。どっかで見たな~。

この地球外生命体が地球に来たとき、「ようこそ地球へ」とかすっごい好意的にやってて、実際攻撃されたら大パニックとかいう映画。なんだったっけ。

あと、星新一だったかな、ショートショートで心では恐れおののきながら表面では歓迎してたんだけど、宇宙人は心を読む機械をもってて、宇宙人が地球人に合わせて「友好的な挨拶」したんだけどそれが罵詈雑言だったとかいうやつ。

それ観たり読んだりしてると、こういう学会の人達って想像力が全くないし自分の都合のいい夢みてるし、その手の小説などバカにして全く見てないのかもなと。

相手がバルカン星人だったら友好的に事が運ぶだろうけどボーグだったら「お前たちを同化する、抵抗は無駄だ」って宣告されて同化吸収されてお終いっての、お宅の国でつくったテレビドラマになかったかとちょっと聞いてみたいwww