返信先: ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了)

ホーム フォーラム 運営情報やシステム関連 ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了) 返信先: ~2016-01-23 システムの更新履歴(終了)

NDJ@管理
NDJ@管理
キーマスター

更新。大規模な感じはおそらくこれで終わり。

1. ヘッダ:お前らg 色の変更を付けた
  2. 左の枠:細々と変更したけれど気にせず
  3. 右の枠:見ての通り
  4. その他:後は野となれ大和ですが何か?

1.ヘッダ
計19時間を要した当サイト最大の難関だった件。回線遅めな環境では一瞬あずき色になるのは仕様。細かな色指定は、横須賀グレーはさわちよさん、ありにゃんブルーはありにゃんさん、不謹慎ブラックはTakaQさんが決めてどうぞ。変更時はウェブカラー(例:#000000< 黒)で指定を。 私がなぜ小豆色にこだわるか、冬月に言われて気付いた。おそらく和風、無意識にこのような配色で当サイトをイメージしていた(のかも知れない)。 NIPPON COLORS – 日本の伝統色

2.左の枠
投稿用入力フォームの文字サイズやフォント種類を修正。書いている文字が表示される配列、レイアウトへ近付くように。

3.右の枠
ご覧の通りで完成としたい。Amazonのリンクはクリック数が多くなるようならアソシエイトで収益化し何か右寄りの面白そうな事に使う予定。多分数年は要するはず。

4.その他
スマホとタブレットでの表示はまだ一度も見た事が無いので今から確認。プログラムの変更はしないと思うので緊急臭い更新情報はお伝えしない予定。

以上。

ところで大きく躓いてしまった気がする余談。

羊テイトク「ひらめいた」
冬月「通報した」
羊テイトク「いや、冗談抜きで。実は2月からGoogleやTwitterで広告を出そうと思っている」
冬月「好きにすれば良かろう」
羊テイトク「問題は広告代の収入源だ・・・あとはわかるな?」
冬月「お前の予算内で好きにしてどうぞ」
羊テイトク「(ニヤリ)そうではない。NDJ内へ広告を貼り収益化した金すべてを広告の出稿へぶち込む」
冬月「甘いな。今のクリック単価を知らないのか?」

羊シンジ「え?たっ、高いの?ミサトさんっ!」
冬月「私は葛城一尉ではない。で、希望の流入セッションはいくつだ?」
羊シンジ「えっと・・・毎日100セッション、くらい、かな?」
冬月「ならば見積もって月間25万円というところだ」

- NJD広告補完計画・完 - ※昔は1クリック6円とか設定出来ていた

らしい為、まったり行きましょう。

TwitterとGoogle&Yahooでガソリン撒こうと思ったけれど、1クリック70円以上とか冗談ではございません。

• この返信は4 年、 10 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。
  • この返信は4 年、 10 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。理由: レイアウトが妙なのでテストがてら改行をいくつか入れた
  • この返信は4 年、 10 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。理由: また不具合かよ的な修正テスト
  • この返信は4 年、 10 ヶ月前に NDJ@管理 NDJ@管理 さんが編集しました。