返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね 返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

TakaQ
TakaQ
参加者

>韓国に返還されたら、米韓それぞれ独立した司令部
ジョークじゃなくてマジで要求してるからね(震え声)
http://biz-journal.jp/2017/10/post_21184.html
相手は米国史上もっとも論理的かつ現実的かつ合理的なあのマティス大将よ
その場の空気想像するだけで怖いわw

>それぞれの軍が動くようになる
米韓相互防衛条約的にはむしろ有事の際は米軍指揮下が基本なようなんで、例によってコレを深く考えることなく逆にしたいのだろうと

我先にと撤退してくる韓国軍と、米国の民間人を脱出させるために遅滞戦闘を行う米軍が見える

あ ソレ どっかで見たよ 68年くらい前だけど(白目)

>だから英軍は視察に
伝統的に外交の嗅覚凄いからね

>下手すると邦人は助からん
火病起こした南にやられるまであるからおかしかない

>自衛隊は韓国には入れてもらえないだろうし
官邸の決断次第だろうとは思ってる
拒否を無視して救出に動いた自衛隊を、南は攻撃までしてくるかはカケなんだけれども、政治リスク負うのは見捨てるのも同様なので、現政権なら政府が責任負うから法人救助任務のために自衛隊は命を預けてくれないかと問えば、自衛隊はその言葉を待ってたと即答するものと思われるw
こういう作戦において楽観はイカンが、正直南に日本以外の各国も同じ状況のさなか攻撃できるだけの度胸ないだろうと

>体を張って米英軍を支援して、米英軍の余力で
救出すらできない以上、当然矢面になんか立てないのだから、解りやすい形での体の張り方はできないでしょうな
そら軍人や専門家なら兵站や掃海、哨戒のような地味でもほかの何よりも大事な戦闘補助や支援の重要性を理解してるから、これ以上に無く感謝されるだろうけれども一般国民は無理だろうと

>韓国抜きで国連軍構成国+日本で民間人脱出の協議してた
あれは多国籍連合のうちの一国となることで、南の対日アレルギーを回避しようという意図でしょうな
その辺が日本のヌルいところなんだけれどもね
法人救出の利害は一致しとるのだから、各国と普通に徒党組んでお話(恫喝)すればいい話なんだが(小声)

>北による半島統一って方が邦人は助かるのか
拉致被害者が万単位で発生してるんですがソレは(超白目)

>ソレはソレで良いかも
ある意味除鮮にもなってるしね(超小声)

>敵が一つ減る
それなら西の大朝鮮にもうひと頑張りさえしてもらえれば、特亜とかいう日本社会にとっての最大の癌が一括りにできてとってもお得