返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声) 返信先: 事に備えるという発想がないから恥を晒すんやで(小声)

#11406
ありにゃん
ありにゃん
参加者

都内初の「ミサイル避難訓練」に抗議の声 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー

内閣官房の末永洋之参事官は、訓練参加者への講評で、「ミサイル発射から10分足らずで日本の上空に飛来する。日本に落ちてくる場合は、8分から9分となる。的確な避難行動をとっていただきたい」と話した。文京区の成澤廣修区長は、「想定していない時に起きた時に、行動がとれるかどうか、家族や会社、地域の皆さんと話し合っていくことが大切です」と語った。

「戦争ではなく対話を!」というプラカードかかげた杉原浩司さんは、今回の訓練に対して、人を地下に移動させるだけで、訓練としては意味がないとし、「戦争のための準備をしているんだという空気をつくって、戦争に慣らさせる効果を狙っているのではないか」と指摘した。

なにもしないよりはマシでしょうw

  • この返信は3 年、 1 ヶ月前に ありにゃん ありにゃん さんが編集しました。理由: blockquoteを追加