返信先: 小細工甚だ志位ルズ

ホーム フォーラム 【政治】保守教導連隊 小細工甚だ志位ルズ 返信先: 小細工甚だ志位ルズ

TakaQ
TakaQ
参加者

>経済右翼というか、急進派というか、経済マフィア的な
自由経済こそ全てな経済右とすると派米の共和党みたいなもんかな(適当)

>経済優先(原発推進派にちかい)
ちな私はどっちかいうと原発推進派ですが、実は経済政策についてはかなりの左派だったりしますw
「政治経済」でいうなら政治保守の経済左派というスタンスなんですが、なんで経済は左派なのかいうと、政治保守の部分に繋がるのですが、日本の経済史上もっとも実績(成長と安定)を出せていたのは、何気に社会主義的な管理経済政策の時代(高度成長期)であったことと、そもそも日本人独特の倫理観や精神性に自由経済はよからぬ影響を及ぼしている(文化習慣伝統の思想破壊の)印象が強いからで、戦後にWGIPを受けても、戦前の「一身独立して一刻独立す」の精神性が根強く残っていた頃は、左派経済で上手く回っていたものが、「一身独立する気は無いがなんでも国が面倒みろ」に改変が浸透した結果、日本を破壊したい反日の輩に大いにそこを利用されることで、実は人口減少や高齢化よりも日本人社会の弱体化に効いてませんかねソレは的な何か(震え声)