返信先: 夫婦同姓、家制度、家父長制度は本当に日本の伝統?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ 夫婦同姓、家制度、家父長制度は本当に日本の伝統? 返信先: 夫婦同姓、家制度、家父長制度は本当に日本の伝統?

#11132

> 「結婚はしたいが、子供より自分の自由のほうが優先で選択夫婦別姓で旧姓を名乗りたい。夫がいい男なら墓に一緒に入ってやってもいい。」
これでしょw つまり単なるわがまま。そして以下↓を知らないし深く考えもしない。
こういう事は男女共にありますよね。夫がいい男なら一緒に墓に入ってやってもいいって言うのが女なら、女は家庭に入って家事だけやってろ間違っても男と同権なんて思うなって言うのも男。そんなもんは性差がある以上いくらでも出てきますよ。だから男女同権なんてあり得ないわけです。「人間として対等であれ」は目指せますけど「性差をなくせ」と同義な男女同権を言ってるジェンダーは頭おかC。
で、一緒に墓に入ってやってもいいっていうのは日本の女性かもしれませんけど、「お前は我が家の墓にはいれてやらない、何故なら当家の女ではないからだ」つって同姓乗らせないのが中国・韓国ですよ。

わかりやすいところがこちら。何故キリスト教でも別姓が受け入れられるのか。
韓国が夫婦別姓である理由
http://nihonsinwa.com/page/2131.html

日本人内で自然発祥的に夫婦別姓でいいんじゃない? ならいいですけど、どうしてもアカい人がちらちら見える以上、要注意ってお話です。