返信先: 元号って重要なの?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ 元号って重要なの? 返信先: 元号って重要なの?

この時代遅れとか訳の分からん理由を言うやつに限って、中国や韓国他アジア圏内の正月が太陰暦な件には突っ込みいれないんですよねwwww グローバルを理由に西暦でいくならそこら辺にもぜひ文句を言ってきてもらいたい。

それと、「不便」って言う人、私は不便とは思ってないのでそれに何故あわせなければならんのだという納得のできる理由をぜひ。「自分が不便だと思っているから」は「不便だと思ってない人」を説得できる理由にはならないですよ。第一私は誕生日を西暦で言う習慣すらないです。うちの職場で使ってるのも元号ですしね。

西暦しかわからないお馬鹿さん(西洋人とは言って無いw)には西暦で話してればいいし、元号がわかる人にはそっちもあわせてあげればいいんです。一つの目的を果たすために徹底的に合理化するのは良い事だとは思いますが、できる能力を減らす必要なんかありませんよ。それは退化って言うんです。極論言えばそのうち勉強も面倒くさいからやめようとか言い出しそうですわ。「女は字を読めなくていい」とかいう時代に戻りそう。そして「読める人が得をする」んですねわかりますwww
そう、つまり、お馬鹿さんになった日本人を、「字の読めたまま維持したどこぞの国」が後はわかるな的な。ちなみにそれは韓国じゃありませんよ。日本の隣にでっかい国がありませんでしたか? しかも二つも。

それとその発言やってる連中が、どういうつながりを持っているかを知ってたら、そんな単純な思考ではだめだってのがわかりそうなものですよ。個人が「不便だよね~」って言ってるレベルじゃない。田嶋氏はアカい人とのつながり濃厚ですからね。