返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

ホーム フォーラム 【軍事】軍事方面普通科連隊 おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね 返信先: おデブさん3代目の再突入技術獲得が旬のネタでしょうかね

TakaQ
TakaQ
参加者

核攻撃はスケールが大きいので恐ろしいことは恐ろしいんですが、言ってしまえばアレは人工的に作り出した物理現象で最大のエネルギーを放出するだけのシロモノで、如何に人を高効率で殺傷できるかを目的に研鑽され続けてきたものではないぶん、運悪く近場に着弾しない限り通常弾頭であればなおのことマニュアルな素人対処でも効果は期待できるかと

逆に歩兵を始末するために歴史を紡いできた榴弾砲や迫撃砲あたりを生活圏内で使われるほうがよほど無リゲで、120㎜の重迫で破片による危害範囲は300mにも及ぶから、充分に訓練されていない限りまず助からないし、訓練されている軍人でも被害は覚悟の世界
有事と同時に事前浸透した連中に国内で戦闘員化されて、そういう枯れた通常兵器でゲリコマやられるほうがよほど怖い
警察じゃまず手に負えないから制圧には陸自の装甲と火力が絶対必要