返信先: 理解されにくい左翼運動。一体なにやってんの?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ 理解されにくい左翼運動。一体なにやってんの? 返信先: 理解されにくい左翼運動。一体なにやってんの?

#10879
さわちよ
さわちよ
参加者

何を今更って記事だね。
ノンリーサルウェポンって言葉が独り歩きしちゃってるからみんな誤解してるんだろうけど、基本、非致死性兵器ってのは即死する可能性が極めて低い兵器って意味だからねぇ。
まぁ数値を出して、より死亡する可能性の低い、より躊躇なく使用できる、使いやすい兵器を開発すべきって捉えるなら、良い論文ではある。

ウィキみたら、事実かどうかはよく判らんが「アメリカの警察組織は低致死性(less-lethal)という言葉を使うようになっている」って書いてあるね。本当なら素直でよろしい。

個人的には対テロリスト用のトウガラシスプレーが好きだけどね。
確かフランスかどっかが超強力なの開発したような記憶がある。犯人がすべてを投げ打って助けを求めるほどって言ってたような。
ただし、苦しみから逃れるために自爆されても困るし、誤って警官側にかかると戦闘不能になるし、一応化学兵器(毒ガス)なんで色々と問題があったんじゃなかったかな?(ソースが見つからんかった。残念)

犯人に近づけなきゃ意味がないとかコメントがあったけど、んなもん放水銃にセットして射程距離伸ばすとか、ランチャーで打ち出せば良いだけじゃんね。
お、海保に装備すると良いかも。
そういや、イスラエルのスカンク(悪臭ガス)は売れてるんだろうか?