返信先: なぜ朝鮮人は天皇陛下が嫌い?

ホーム フォーラム 【Q&A】教えて!ネトウヨ なぜ朝鮮人は天皇陛下が嫌い? 返信先: なぜ朝鮮人は天皇陛下が嫌い?

>グローバル
そのうち「地球歴何年」とか言い出すんじゃないかしらwww

>元号
ごめ、うち使ってるわwww 西暦の方がむしろ影が薄い……。生年月日聞かれて西暦で答えるとかほとんどないし。つか西暦しか使わない業種だったら西暦使ってればいいし、こうやって「できることをやらなくてもいい事」にしていくと、合理化と言う風に聞こえはいいかもしれないけど実は「退化」だったという風になりかねないですなw TakaQさんも書いてるけど行くとこまで行ったら起こり得る極端ないい例が、漢字に四苦八苦してる外国人が言いたいのはわかるとして、かの国に言われてその上ホルホルされてる「漢字とカタカナいらなくね?」ですね。英語等はアルファベットだけで便利とか言ってるけど組み合わせでちゃんと単語になって意味もわかるのに対し、日本だと本当に表音でしかなくなるから、どこぞの国と同じことになるわ。

田嶋氏
何言ってるのかわからない。
干支に対しては面白いからいいとか、それ元号にすげ替えてたらとたんにだめだとか。干支も古くてさらに外国人にはさっぱりわからなくてグローバルですらないわ。アホなのか。

…………。
……アホだったな。

ほんとこの人天皇が嫌いなんだわ。まぁそういうとこに所属してるんだから仕方ないね(ex:9条教)