返信先: 北朝鮮が核実験

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 北朝鮮が核実験 返信先: 北朝鮮が核実験

TakaQ
TakaQ
参加者

>ブロックIIAが順調なのは喜ばしい
日本が配備を決定しとるのはBlock IIAまでですから、正直ICBM交戦可能な米帝様仕様のBlock IIBとかわりとどうでもいいですなw
そもそもMK.41VLSの搭載可能な最大直径は21インチなので、Block IIBの27インチだとモジュールごと交換が必要とか金いくらあっても足りない(震え声)

>陸上配備型SM-3(イージス・アショア)とTHAAD
そういえばSM-3 Block IIBは設計がまるで別物なので、推進機関にも柔軟性があって液体燃料も採用できるようですし、燃料の注入・排出の管理考えたらむしろ地上配備型に向いてる気がしますね

>THAADは見送りでイージス・アショアの方が優先みたいな情報
BMDは防衛装備品の中でも一番金かかるところだけに、費用対効果考えると同じだけ金かけたとして、より期待値高いのがTHAADよかSM3で優先てことなんだと思うのですが、正直正解でしょう
実際、散々実験と運用実績積み上げてきてる上に終末段階よりミッドコースで殺るほうがリスク低いですし

>SM-3,THAAD,PAC-3の3段構えの方が安心
そら保険は手厚いというか多段にこしたことはないですよ

>ブースト段階での迎撃は技術的にも政治的にもキビシイ
相互確証破壊が成り立たなくなりますな
もっとも米帝様だけは現状でも事実上なってるフシありますが(小声)

>ターミナル段階でPAC-3だけってのも少し不安
やることやっての撃ち漏らしの際は、そらもう9条信者に現実直視していただく機会として活用するしかないかな(白目)
ほんとは真っ当な国防意識の方々まで巻き添えは御免被りたいので、是非ともお花畑連中だけで灰になって貰いたいところですけど(小声)

>予算的にはキビシイとは思うけれど、バックアップは大事
よしここは03式中距離地対空誘導弾(改)に弾道弾迎撃能力不可で(白目)
陸自「出番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
戦闘機も護衛艦もMBTもミサイルもマルチの時代や(適当)

>さすがにGBI発射用のミサイルサイロを作れとは言えん
そのうちネタでスレ立てしようかと思ってたんですが、防衛予算25兆(現状の5倍)くらいあればイケますねw

>イージス・アショアってどこが運用
防空レーダー運用しとるの空自だから普通に空自じゃないの
艦上のSPY-1とCICごと陸上に移設するなら海自だろうけどw