返信先: 無理やで(即答)

ホーム フォーラム 【反日】特亜殲滅群 無理やで(即答) 返信先: 無理やで(即答)

#10497

ついさっき嫌な事考え付いたので忘備録的に書いておこうかと(おいおい)

小池都知事の殺処分0計画。
犬の殺処分ゼロ達成、小池知事「猫も進めたい」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO001599/20170531-OYT1T50018.html

これぶっちゃけ、動物愛護センターがショップからの処分の依頼を断ったりしてできたってのもあるわけですが、ならショップがなにするかっていうと、処分予定の動物をボランティアにおしつけるんですよね。
こういうの東京だけのお話じゃなくおそらくは全国的に起こっていると思います。
体感ですけど、私の好きなサイト、ここんとこ譲渡会の告知が多すぎ(そこが譲渡会やってるんじゃなく依頼されたお知らせを載せてるだけ)元からこの数の譲渡会があったのかそれとも増えたのかと疑問に思うレベルです。

犬猫「殺処分ゼロ」神奈川県の方針に疑問や批判!犬猫を引き取り譲渡先を探すボランティアに負担が集中
http://pet-self.com/domestic/2225
つまり一般人に押し付けたってお話ですな。
それじゃあかんやろと。根本が良くなってないじゃない。

で、これで問題がどこにいくかってのがあって、「じゃぁ必要としているとこにおしつけようじゃないの」って発想でてくると思うの。

頼むから殺処分0のために、「ロクデモナイ扱いする隣国へこっそり輸出する業者が出現」してくれるなよ(白目)

ついでに、一番簡単な方法書いとくねww
「店頭で動物を売らない」
これで相当解決しますよ。これができない限り、日本はペット後進国のままでしょうね。
あなたは日本がペット後進国だということを知ってますか?
https://wanchan.jp/osusume/detail/4344